相談員ブログ

相談員ブログ 2021.08.11
段畑未登利

丹波市旅トクキャンペーン!

水曜日担当の段畑(だんばた)です!

今日は物件探しや観光で丹波市に訪れられた際にぜひご利用いただきたいサービスをご紹介いたします。
宿泊料のうち 2000円 を丹波市が助成してくれるというもの!

 

やっぱり移住を考えると、実際に泊まってみないとわからないこと、暮らしをイメージできないことがたくさんあります。

朝晩の冷え込むこと。逆に言えば涼しいのでこの時期の早朝散歩は気持ちよくておすすめです。

静けさもきっと想像以上。昼間は車が空いていて渋滞もなくストレスフリーと思っていても、
夜は車通りの少なさに怖さを覚えるかもしれません。

逆に静かなイメージを持たれていた方は、車通りの多い道沿いの喧騒にがっかりしたり、
虫たちの鳴き声がうるさくて寝れないこともあるかもしれません。

街灯が少なく、夜の暗さに驚く方も多いですね。
でも、晴れていれば星がよく見えますし、満月の晩は月明かりだけで夜の散歩もできたり。

などなど、知ってほしい情報がたくさんあるので、
移住までにもいろんな季節に何度でも宿泊をしていただきたい!

そんな時に少しでも負担を減らしていただければと今回の宿泊キャペーンをご紹介させていただきます。

 

泊まって得モリ!旅トクキャンペーン

①宿泊費一人あたり2000円OFF!
各施設予定人数に達し次第、終了するようなのでお早めのご予約を。

②宿泊費から2000円割引後のお支払い残高が2500円以上なら
丹波市内で使える500円クーポン券を一人一枚もらえる!

詳細PDFダウンロードはこちら >> 丹波市旅トクキャンペーン

 

キャンペーン期間

2021.7/26〜9/26
※新型コロナウイルス蔓延防止等重点措置に指定された8/2〜8/31はキャンペーン対象外になりますのでご注意ください(8/11時点。最新の情報は下記公式HPをご覧ください。)

丹波市観光協会HP 旅トクキャンペーン

 

お問い合わせ先

一般社団法人 丹波市観光協会 宿泊施設利用促進事業キャンペーン事務局
TEL: 070-1217-7725  (イベント専用番号)

 

紅葉で兵庫県のNo.1にも選ばれたことのある青垣町の高原寺は、
いま青紅葉がきれいで、檀家さんによる風鈴が願い事とともに100個以上飾られています。

蝉の鳴き声だけだと暑いだけですが、風鈴の音色も一緒に聴こえるとかなり涼しく風流ですよ。

 

写真は昨年のものです。。

 

このご時世、出かけにくいですが、ぜひ夏の丹波市も覗きにいらしてください。
もちろん移住相談もスケジュールに組み込んでくださいね。

 

 

 

 

———————————————————————————————–

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
段畑未登利(31)

-プロフィール-

尼崎市生まれ、3歳から丹波篠山市育ち。丹波大好き。
転職を機に、生き方・暮らし方を見つめ直している時期に、
丹波市の自分らしく暮らしている人にたくさん出会い、丹波市へ。

 

山に行ったり、滝に入ったり。
こんなに暑い夏でも涼しく過ごす方法はあるのも、
田舎の豊かさだなあと感じます。

———————————————————————————————–

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別