「ふるさと丹波市定住促進会議」会員募集について

「ふるさと丹波市定住促進会議」は、地域資源並びに地域資産を利用した移住・交流事業を官民協働で進めることにより定住促進を図り、地域社会の活性化に資することを目的とし、平成18年8月に設立しました。

丹波市内には、何かを起こし、あるいは何かに挑戦する人たちが数多くいます。彼らに力を与えているのは、豊かな自然であったり、ゆったりと流れる時間であったり、人情こまやかな人間関係であったりします。そんな、自然に向きあい、地域の資源を守り育てようとする人たちの姿、そして彼らを取り巻く地域の姿を、本促進会議は情報発信するとともに、UJIターン者の定住事業や都市との交流型定住事業など移住・交流の促進を図ってきました。

この度、公平性・公正性・透明性を高めるために規約を見直し、運営内容をオープンにし、より多くの方に自由に関わっていただこうと、新たな会員を募集します。

ついては、移住・交流の取組みに関わっている(これから関わろうと思っている)皆様、趣旨にご賛同いただき、本促進会議へぜひご加入ください。

 

ふるさと丹波市定住促進会議

 

1 目 的

地域資源並びに地域資産を利用した移住・交流事業を官民協働で進めることにより定住促進を図り、地域社会の活性化に資する。

 

2 事業内容

・UJIターン者の定住事業

・都市との交流型定住事業

・その他、移住・定住・交流の促進に関する事業

 

3 応募要件

丹波市内に居住する者でふるさと丹波市定住促進会議の目的及び事業内容を理解し賛同する者(個人)

 

4 募集期間

随 時

 

5 会 費

無 料

 

6 応募方法

所定の入会申込書に必要事項を記入の上、郵送・FAX・メールのいずれかの方法で、提出してください。

申込書はダウンロードできます。→入会申込書

会員募集案内チラシ

 

 

7 応募先

〒669-4192

丹波市春日町黒井811番地

丹波市建設部住まいづくり課内

ふるさと丹波市定住促進会議事務局 宛

TEL:0795-88-5039

FAX:0795-74-1592

Mail:sumaidukuri@city.tamba.hyogo.jp

 

移住相談ワンストップ丹波窓口へのお問い合わせ





お名前
フリガナ
メールアドレス
メールアドレス(確認)
電話番号
郵便番号
ご住所
年代 10代20代30代40代50代60代以上
性別 男性女性
題名
お問合せ内容

 
 
お問合せいただく前に、当サイトが定めるプライバシーポリシーをお読みください。
メッセージ送信をもちまして、自動的に同意したものとさせていただきます。