お知らせ

お知らせ 2022.08.22

【YouTube】だんないラジオ #9『農家になった僕の選択』公開

ゆるっと聴こう!
だんないラジオ

 

今回は「農家になった僕の選択」をテーマ。兵庫県神戸市出身。就職活動中、社会経験として参加してみた農業体験でその楽しさに衝撃を受け、卒業と同時に同じく実家が農家だった大学先輩をたずね淡路島に移住、農業の道へ。自分の目指す農業をするために丹波市へ移住するも、大きなトラブルに見舞われ…それでも農業は楽しいと語る真意とは。

丹波市へ移住してきて13年目の渡部真平さんをゲストに、お話しを伺います。

 

▼ #9だんないラジオ【農家になった僕の選択】

https://youtu.be/F6M9X_QHnP4

▼ だんないラジオとは?

兵庫県丹波市の移住相談窓口「たんば”移充”テラス」がお送りするYouTubeチャンネル「だんないラジオ」
これまで普段の業務中にはなかなかお話する機会がなかった丹波市内でのリアルな暮らしぶりを、毎回さまざまなゲストをお招きして、ゆるいトークを繰り広げながらお楽しみいただくラジオ番組です。

だんないラジオの「だんない」は丹波の方言で「気にしないで」「かまわないよ」という意味です。仕事モードのスイッチを切って、普段の空気感を大切にしながら、ありのままの雰囲気が伝わればなあということで名付けました。なので、原則ノーカット!また、本編では語り切れなかった、話足りなかったことを振り返るスタッフだけの裏回もご用意。本編と合わせて是非聴いてみてください。

インターネット上の情報だけではなかなか拾いきれないような、丹波市内現地の暮らしぶりをお伝えしていきますので、通勤しながら、家事しながらetc。「ながら聴き」でもお楽しみください。

毎回行っているスタッフだけの振り返りは、丹波市民であるスタッフ自身もゲストの話を聞いてどう思ったか、感じたかを率直に話し合う回です。ゲスト回と合わせてご覧いただければ、より丹波の暮らしへの理解が深まると思います。

こういう話題で話を聞いてみたい!丹波の暮らしのこういうところを知りたい!といった、ご要望がありましたらいつでもお便りください。

 

▼お便りはコチラから
https://teiju.info/contact
※お電話や、Facebookのメッセージ等からでも受付可能です。

相談専用電話番号:090-2705-4110
受付/9:00~17:00 月曜〜金曜日

【チャンネル登録はこちらから!】
https://www.youtube.com/channel/UCnZRPp1ZVc0IMM-v1VhFeKw