お知らせ

お知らせ 2022.12.28

【YouTube】解決!ミミチャンネル!第16話目『丹波市にとにかくまず住み始めたい!そんな方にご紹介する3つの選択肢!』公開

たんば”移充”テラスのYouTubeチャンネル
その名も『解決!ミミチャンネル!』

 

第16話目は、日頃からよくお問い合わせのある、とにかく先に住み始めたいんですということ。
寄せされた質問を元に、一挙まとめてご紹介してみました。是非参考にしてください!

 

▼【#16】丹波市にとにかくまず住み始めたい!そんな方にご紹介する3つの選択肢!

https://youtu.be/Tx3Quj4bDl4

 

▼解決!ミミチャンネル!とは?
兵庫県丹波市の移住相談窓口「たんば”移充”テラス TURNWAVE」がお送りする「解決!ミミチャンネル!」
IターンやUターンなど様々な形で丹波市に移住してきた相談員が、視聴者の皆様から寄せられた丹波の知りたい・聞きたい情報・ギモンにお答えしていくチャンネル。

全国的に地方への移住促進が行われ、各地方自治体では移住相談窓口を設置し相談業務にあたることが一般化してきました。その中で、こうしたwebサイト等で情報発信も行って参りましたが、どうしてもテキストや静止画(写真)だけではお伝えすることが難しい場合も多々あります。

そこで、初めてご相談いただく人に対応することになる相談員がどういう人なのか、なかなかwebサイトではつかみ取れない疑問等にお応えしていくためのYouTubeチャンネルです!

 

「丹波市ってどんな所?」「田舎暮らしって実際どうなの?」「移住のメリット・デメリットは?」など、移住に少しでも興味のある方には、とっても役に立つコンテンツ盛りだくさんでお届けしています。

こういう話題で話してほしい!あれが知りたい!等、ございましたら是非お便りください。

 

▼お便りはコチラから
https://teiju.info/contact
※お電話や、Facebookのメッセージ等からでも受付可能です。

相談専用電話番号:090-2705-4110
受付/9:00~17:00 月曜〜金曜日

 

【チャンネル登録はこちらから!】
https://www.youtube.com/channel/UCjqc_KHCXw1icgRS_rdOxwQ?sub_confirmation=1