イベント情報

3日:知って得する!空き家の終活座談会

知って得する!空き家の終活座談会

 

丹波市住まいるバンクでは、市内の空き家を所有・管理されている方を対象に「空き家の終活座談会」を開催します。

管理が大変なので、誰かに使ってもらいたい
もう利用する予定がないから手放したい
売却するにも、何から手を付ければいいか分からない

そんな方の疑問やご質問に、住まいるバンク担当者がお答えします。また、丹波市都市住宅課空き家対策係の職員から、市内の空き家の現状や、取り組みなどを詳しく紹介します。

このまま放置したらどうなるの?
司法書士や不動産屋に相談すべき?
賃貸と売却どちらがいいの?
家族の説得どうすればいいの?

など幅広い質問にお答えできるこの機会をぜひご活用ください。
住まいるバンクに登録するための相談会ではなく、空き家の放置を防ぐための相談会です。

 

丹波市の空き家対策担当課職員と
住まいるバンクスタッフがご相談をお受けします!

空き家の除却や危険空き家の発生対策などを担当している空き家対策担当課の職員と、住まいるバンクで日々移住希望者と空き家、そして地域の橋渡し役をしているスタッフが、皆さんからのご質問をお受けします。

担当者だからこそわかる現場のお話をお伝えできます。
空き家所有者ご本人の方、地域の空き家にお困りの方など
どなたでもお気軽にご相談にいらしてください。

 

空き家の終活座談会

日時:2022年9月3日(土)午前10時30分~12時30分

場所:市民プラザ会議室(〒669-3467 兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン丹波内2階ダイソー奥)

   オンラインhttps://us06web.zoom.us/j/89655912364

丹波市「住まいるバンク」とは?

まだ使える空き家情報をまとめ、市内外の住まいを探している人々へ広く紹介する仕組み。随時、丹波市内に空き家をお持ちで、手放したい・貸し出したいとお考えの方からの情報を募集中です。まだ物件の売買や賃貸は決まっていないけれど、話だけでも聞いてみたい方も大歓迎です。住まいるバンク

event report

イベントレポート


開催されたイベントの様子を、参加した相談員の視点でレポート!
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。