イベント情報

外部イベント

18日:ニードマーケット ※雨天中止となりました

※昨夜、雨天中止との発表がありました。3/18(土)は開催されませんのでご注意ください!

https://www.instagram.com/need_market_tamba/

 

何か買うと、ビニールの袋に入っているモノばかりで、必要なモノを取り出すとそれを入れていた袋や包み紙はゴミになりますよね。

そのゴミや無駄をなくすために、お客さんに自身で容器やバックを持参してもらい、出品者の方と直接お話しながら必要なモノだけお買い物をすることが出来る、環境に配慮した循環型マーケットである「ニードマーケット」の第二回目が開催されます。

是非、自分の買いたい商品には何の入れ物が必要か確認して、お買い物を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

ニードマーケットの公式Instagramはこちら>>need_market_tamba

 

日時:3月18日(土) 10:00~15:00
場所:兵庫県丹波市立薬草薬樹公園内(丹波市山南町和田338-1)
持ち物:エコバッグ、タンブラー、タッパー、瓶、空き袋、新聞紙など

event report

イベントレポート


開催されたイベントの様子を、参加した相談員の視点でレポート!
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。