イベント情報

移住イベント

4月28日:たんば“移充”計画「丹波の春を楽しむノルディックウォーキング」

ノルディックウォーキングで、丹波市の春を楽しもう!

車がないと生活できないといっても過言でないくらいの丹波市。
ちょっとの距離でも車で移動しまうことが多くなるため、日常生活において歩く機会が少なく、運動不足にもなりがちです。

そこで、今回はノルディックウォーキングで活躍されている散歩の達人、余田幸美さんを講師にお呼びし、
丹波市の春の景色を楽しみながら、車社会でも健康を維持する歩き方を一緒に学ぶ機会をご用意しました!

一緒に歩いてもらう場所は、山南地域にある小さな村、笛路村。
棚田や里山の原風景が色濃く残っているこの村で、丹波市の春を楽しみましょう。
そしてお昼には、この風景を守りながら暮らしている農家さんが作ったお弁当を食べて、食でも春を満喫しましょう。

たくさんのご参加お待ちしております!

イベント詳細

【日時】4月28日(日)10:00~14:00 ※雨天の場合も雨具を着用の上、開催します。

【場所】笛路村(兵庫県丹波市山南町谷川)

【定員】15名

【参加費】3,500円/人(イベント保険、ランチ代込み)※中学生以上3,500円/人、小学生2,500円/人(イベント保険、ランチ代込み)

10:00  集合・受付
10:10  趣旨説明・ノルディックウォーキング、講師紹介・参加者自己紹介
10:30    ノルディックウォーキング開始
12:30    食事開始・交流タイム
14:00       終了・集合写真撮影・アンケート・解散

※イベント終了後の移住相談対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。

【準備するもの】
飲み物、汗拭きタオル ※専用ポールは講師からお借りします。

【服装など】着脱可能で動きやすい服装、歩きやすい運動靴、日よけの帽子 ※雨天時は雨具

【講師】
余田幸美さん:https://www.facebook.com/sachimi.yoden
『知ってますか?「ノルディックウォーキング」
北欧生まれ!両手に専用ポールを持って歩く、バランスの良い全身運動。
「歩く」を意識する!「田舎は車社会!」歩くことが激減するので、今からフィットネススポーツとして、歩くことを意識しましょう🎵
単なるウォーキングが、全身運動になるので、消費カロリーアップ!正しいフォームで歩くと、ヒップアップ効果や姿勢改善にもつながります!何より‼︎気持ちが良い!』

【お申込み方法とお問合せ先】
たんば“移充”テラスまで、以下の内容をメールやお電話などにてお知らせください。こちらからのお返事を持って、お申し込み完了とします。

①参加希望者のお名前(よみがな)
②当日連絡先番号
③参加人数 ※例:大人1名、小学生1名
④講師に聞いてみたいこと(あれば)

メール:iju@be-tamba.com
電話 :090-2752-4110

【申込締切】4月24日(水)

【ご注意・お知らせ】
※当日の集合場所他、当日のイベントの詳細については、お申込みいただいた方にご案内いたします。
※参加費は当日会場にて集金します。お釣りのないようご協力ください。
※小学生以上のお子様も一緒にご参加も可能です。ただし、当日のイベント進行と安全確保に支障が出ないよう、お子様をご家族で責任を持って監督出来る方に限ります。未就学児のお子様につきましては、ご相談ください。
※お子様の年齢や参加人数によっては、お断りする場合がありますので、ご理解ください。

たんば”移充”計画とは

「たんば”移充”計画」では、丹波へ移住してきて間もない方が地域に根付いて理想の暮らすための、情報発信や交流会を実施しています。過去の開催の様子はコチラからご覧ください。
このアイコンのついた記事は要チェック!

event report

イベントレポート


開催されたイベントの様子を、参加した相談員の視点でレポート!
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。