イベント情報

外部イベント

13日:不便な田舎の自由な暮らし@オンライン

森づくり、空き家再生、獣害対策、マルシェスタッフ、コミュニティづくりなどなど、丹波市には、生業以外の活動を持っている人が多く活躍しています。それは地元の人だったり、移住者だったりもしますが、流れとやりたい気持ちに身を任せて、徐々に仲間づくりや生業づくりへとつながけていった人たちの経験談は、面白いものばかり。
ソシエテ・リベルテでは、その地域の面白いプレイヤーたちをゲストに迎え、「暮らし」「仲間づくり」「しごと」を中心にお話を伺い、気軽に交流していただくためのオンラインイベントを開催しています。

・「移住」って言われると少し大袈裟だけど、田舎との関わりを持ってみたいなと思う方
・自分なりの活動ってあるのかな?と考えたい方
・なんとなく興味のある方

是非、オンラインイベントに参加してお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

【ゲスト】2019年に移住し、2022年6月まで丹波市地域おこし協力隊として観光振興をミッションに活動する清水健矢さん。
【日時】7月13日(水)20:00-21:30
【会場】オンライン会議システムzoom ※事前申し込みが必要です。
【参加費】無料
【主催】ソシエテ・リベルテ じぶんのモノサシでいきる

申込・詳細はこちら>>>https://www.facebook.com/events/1100279300559818?ref=newsfeed

event report

イベントレポート


開催されたイベントの様子を、参加した相談員の視点でレポート!
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。