イベント情報

移住イベント

28日:引っ越し前に確認したい10のこと

移住直前、お忘れごとはありませんか?

好評開催中の移住ロードマップ大活用企画。今回は第五弾として、引っ越し前に確認しておきたいコトについて考えます。

新しい住まいと暮らし、新しい仕事と学校、新しい地域での、新しいスタート。それぞれの場合によって内容はまちまちでも、何かを始める前は、期待と不安が入り混じったようにドキドキワクワクしますよね。移住相談員としては、そんな時間を楽しみつつ、でも浮足立って大切なことを見逃さないようにしていただきたいと思います。

そこで、移住経験者でもある相談員の私たちがヒントをご紹介するイベントをご用意しました。対話の中であれこれ聞けるようにしますので、リアルタイムでこの内容が必要な方だけでなく、現状はまだ住まいや仕事を探している方や、まだ移住することが決まっていない方にも、予習として参考にしていただけます。ぜひご一緒しましょう!

引っ越し前に確認したい10のこと

日時:2023年1月28日(土)午後2時~午後4時

場所:オンライン

内容:移住経験者でもあるたんば”移充”テラス相談員が、引っ越し前に確認しておきたいあれこれを10個のヒントとしてご紹介するトークイベント。相談員同士のおしゃべりに加え参加者からの質問で説明を進める、座談会形式を取ります。

参加費:無料

その他:
・募集人数は10名程度を想定しており、定員に達したら締め切ります。
・このイベントはオンラインでのみ開催します。当日のアクセス方法はお申込みいただいた方に直接ご案内いたします。

お問合せ・お申し込み

参加をご希望の方は、事前にお申し込みください。メールにて ①お名前とよみがな ②メールアドレス ③電話番号 ④特に聞いてみたい事などあれば をお知らせください。こちらからのご連絡をもって、申し込み完了となります。

メール:iju@be-tamba.com

電話:090-2705-4110(よいいじゅう)

 

移住ロードマップ:あなたは今、どの段階?

移住準備中とひとくくりにしても、個々人が置かれた状況はそれぞれ。移住を考え始めた段階から引っ越しを完了する段階までの、どのあたりにいるだろう?移住に向けた準備として、いつごろに何をしておいた方が良さそう?ご自身のペースに合わせて準備を進めるヒントとして、移住ロードマップの活用をお勧めします。

移住ロードマップのダウンロード、詳しい使い方のご紹介は「【移住ロードマップ】移住準備の何から始めればいい?を一挙解決!」ページもご覧ください。

※今回のイベントは「[ステップ5]暮らし実現に向けて、詳細に決めていこう」に当たります。ご自身の状況に合っているかどうかもチェックして、参加を検討してみてくださいね。

event report

イベントレポート


開催されたイベントの様子を、参加した相談員の視点でレポート!
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。