【満員御礼!】12月7日:たんば”移充”計画「焚き火・薪ストーブで楽しむ丹波の冬」
好評いただき満員御礼!受付終了いたしました!多数のご応募ありがとうございました。
温かい火で丹波の寒い冬の乗り切ろう
田舎に移住して来たら、広い庭で焚き火をしてゆったりとした時間を過ごしたい。
憧れの古民家に薪ストーブを入れて暖まりたい。
と理想を描いて丹波市へ来られた方も多いのではないでしょうか?
しかし、いざ移住してみると
・どこでも焚き火ってしていいの?
・野焼きとの違いは?
・薪ストーブに上手く火が付かない!
・子どもに火をつけさせるのが怖い!
といった疑問や悩みが。
なので、今回は薪ストーブユーザーでもあり、野外遊びのプロに来ていただき、火のあれこれを楽しみながら体験する機会を用意しました。
イベント詳細
【日時】12月7日(土)13:00~15:00
【場所】衣川会館中庭(兵庫県丹波市青垣町佐治608)ほか
【定員】約15名
【参加費】200円/人(飲み物・おやつ・薪代)
12:50 衣川会館に集合・受付
13:00 趣旨説明・講師の紹介・参加者自己紹介
13:15 デモンストレーション(火起こしの道具の紹介・火起こし・薪ストーブの着火の方法について など)
13:45 衣川会館・佐治スタジオ・中川邸に置いてある薪ストーブの見学
14:15 火を囲み、温かい飲み物や焚き火で炙ったお菓子をつまみながら質問・交流タイム
14:45 片付け・アンケート
15:00 解散
※当日の天気によって、予定は前後します。
※イベント終了後の移住相談対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
【お申込み方法とお問合せ先】
たんば“移充”テラスまで、以下の内容をメールやお電話などにてお知らせください。こちらからのお返事を持って、お申し込み完了とします。
①参加希望者のお名前(よみがな)
②当日連絡先番号
③参加人数
④講師に聞いてみたいこと(あれば)
メール:iju@be-tamba.com
電話 :090-2752-4110
【講師】
蘆田恭卓さん
移住者インタビューはこちら>>東北の地震をきっかけに田舎を求めUターン~原体験の山から駆け巡る~
【ご注意・お知らせ】
※当日の集合場所他、当日のイベントの詳細については、お申込みいただいた方にご案内いたします。
※当日は、汚れてもよい動きやすい服装で参加をお願いします。
※参加費は当日会場にて集金します。お釣りのないようご協力ください。
※お子様連れでのご参加も可能です。ただし、当日のイベント進行と安全確保に支障が出ないよう、お子様をご家族で責任を持って監督出来る方に限ります。
たんば”移充”計画とは
「たんば”移充”計画」では、丹波へ移住してきて間もない方が地域に根付いて理想の暮らしのための、情報発信や交流会を実施しています。過去の開催の様子はコチラからご覧ください。
このアイコンのついた記事は要チェック!
イベントレポート
興味の湧くイベントが見つかったら、チェックしていこう。