相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.06
中川ミミ

ローカルキャリア対談

こんにちは!月曜担当の中川ミミです。

 

たんば”移充”テラスはこの週末が仕事始めで、以前からご案内していたイベント「Uターンナイト2020」で沢山の方と素敵な時間を過ごしながら新年のスタートを迎えました。

 

でもそのお話はまた今度にして、今朝のこと。

雪こそ降っていませんがマイナス2度を示す車が「いてって」ました。

改め、凍っていました。

昨夜降った雨粒がそのまま氷になってパラパラ落ちて、ガラスや車体部分には薄い氷の幕ができていました。

 

氷をはがしながら、今日一日の仕事内容を想像し、いつも通りの丹波らしい日常が戻ってきたことに安心感さえ感じていました。

私が移住して転職して4年が過ぎましたが、仕事に行きたくないと思ったことは1日もなかったかも…とさえ思えるほど。

 

でも、きっとそうじゃない仕事始めの日を迎えた人も多いはず。

 

移住やローカルキャリアは、決して万人にとってのソリューションではありません。

でもそんな人にとって、ヒントになるかもしれない特集をご用意しました。ぜひ。

たんばの仕事「ローカルキャリア対談」

http://tambanoshigoto.com/2019/12/25/localcareer-online/

 

================
たんば”移充”テラス 中川ミミ(38)
【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミヨリ情報】
我らが地元紙「丹波新聞」のウェブ版をご覧になったことはありますか?ローカルキャリア対談の特集公開に合わせ、トップページにバナーを掲載していただいてます。ローテーションなので、ぜひ探してみてくださいね。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別