相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.14
井口元

起業するなら商工会がオススメ

こんばんは~。井口です。

年末年始が忙殺された為か、全然休んだ感じがしません。旅行にいきたい・・・

 

 

さて、本日は丹波市商工会の新春交流会に参加してきました。

 

 

新春交流会は、毎年丹波市商工会に加入している事業主が約100名以上集まる会でして、これには丹波市議会議員や兵庫県議会議員、丹波市役所職員、市長、副市長と、言うなれば関係者各位が勢揃いします。

なので、一年の中で最も有意義な会です。なぜ有意義かと言えば、話が早いからです笑

 

これは地味に重要な話で、丹波市はとても広いです。面積が約500㎢あります。

関係者各位とそろって出会うのも実はなかなか難しいのです。ですので、この機会はとても貴重。

 

この一年間であれしたいこれしたいといった妄想を年末年始で考えておき、この日にぶつけまくる。僕の中での恒例行事です笑

 

ちなみに、丹波市の商工会は全国的にも特殊で、丹波市で事業を行っている事業者の加入率が飛び抜けて高いです。

移住してこられた方にもすべからく加入をお勧めしています。

 

丹波市で起業される方やフリーランスで生計を立てる方は是非。

 

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、1歳息子)の父。

~最近の一コマ~
午前中は村でとんどしてました。たき火は大好きなんですが、たき火くさくなるのが難点ですねえ。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別