相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.27
中川ミミ

メンテナンス完了!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

皆さまはもうお気づきになりましたか?
丹波暮らしのポータルサイト「Turn Wave」が、デザインを見直しました!

長らく、こまごまとした不具合が出ていた我らのウェブサイト。
いよいよメンテナンスが必要という事になり、ちょこっと修正を行いました。これまでにも増して使いやすくなりましたよ。

 

ちなみにこの新しいサイト、ひとことで表現すると…

しゅっとした感じ

です。
スッキリとしたとか、かっこいいとかを意味する関西弁ですね。

これまでの、かわいいイラストを多用し緩やかで淡い色合いの

ふわっとした感じ

のサイトから一転、シャープな感じです。

そしてそれは、私たち相談員の気持ちを表したかのよう。

丹波市の移住相談窓口が「たんば”移充”テラス」に生まれ変わってもうすぐ2年。
自分たちも移住経験者であるメンバーが、それぞれの暮らしの中で築いたネットワークや日々発見する丹波のあらゆる物事を活用し、情報発信してきました。

しかしそろそろ脱皮する時期を迎えています。

これまでの経験があるからこそ、それを活かしてよりよい相談業務を行うことができます。
それに合わせてウェブサイトもユーザーの想いを汲み寄り添うような使いやすさを盛り込みました。年が明けもうすぐ新年度を迎える今、新しいサイトとともに、改めて「丹波の移住定住に関することはたんば”移充”テラスへ」と知っていただける場所を目指します。

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(38)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

ちなみにロゴも変わりました。これまでのを私は結構気に入って「カリフォルニア」と呼んでいました。サンセットビーチっぽい。そして新しいのは、これまたシュッとしてます。差し色は丹波の空とか自然とか風とかを表しているのですが、何よりもシャープ。移住定住のプロとしての信頼を感じさせてくれます!?

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE