相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.28
井口元

チャリラーの皆様へ~お花見ライドやるってよ

こんにちは~。井口です。

今年の冬はものすごい暖冬ぶりで、この時期空から降ってくるものといえば雪か雹くらいしかなかったのに雨続き。

個人的には冬はしっかり寒くなってほしいんですよね。嫌いな虫がちゃんと絶滅してくれるので笑

このままいくと春先が怖い・・・

 

 

春先といえば、4/12にすっかり恒例となった、丹波サイクリング協会さん主催のお花見ライドが開催されます。

◆4/12 ~初心者大歓迎~丹波お花見ライド2020 facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1808602122598046/

 

 

関係者によりますともう半分くらい埋まっているとのこと。前回は満開の日にあたって最高のお花見日和でした。

丹波への移住をご検討されているチャリラーの皆様、丹波を走ってみたいというチャリラーの皆様、どうぞふるってご参加ください。

※一般のお申し込みは2/1(土)7:00~とのこと。ご注意ください。

 

◆丹波サイクリング協会ホームページ

https://tambacycle.localinfo.jp/

 

と、まるで人事のように紹介しておりますが実は私サイクリング協会に名前を連ねておりまして。

いやあ、ほんと実際問題名前だけみたいになってしまっていて、昨年は全く関与できずでして申し訳ない限りでございますが。

 

言い訳しますと、そもそもチャリ(ロードバイク)持ってないんすよね笑

 

 

あるっちゃあるんですけど、僕のチャリはビーチクルーザー(アメリカの西海岸でサーファーが片手にボード持って運転する為の片手運転仕様)。

段切り替えがなくてペダルが重く、片手運転仕様なので後輪のブレーキをかけるには、ペダルを逆向きに漕ぐとかかるという代物。

なので運転しづらいジャジャ馬なんですが、ジャジャ馬だからこそ、乗れば乗るほど愛着がわくんですよね。

 

ジャジャ馬で出場しようかな笑

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、1歳息子)の父。

~最近の一コマ~
こないだ久しぶりにジャジャ馬に乗って買い物にいきました。往復2kmでめっちゃ疲れました。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別