相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.29
戸田晴菜

火傷に抜群に効くアレのお話

こんにちは!水曜日blog担当の戸田です(^^)/

年中生活に欠かせない「火」という存在。

最近ではオール電化のお家が増えてきたものの、「オーブンで火傷した」なんて話もまだまだよく耳にします。

そんな火傷の時に抜群に効くお薬がコレっ!!!【猪油】

この時期丹波地域で美味しく食べられる「牡丹鍋」にも使われる猪の油です。

 

使い方は簡単。

火傷した!!→水で冷やすより前に直接塗布。以上。

 

ビックリするぐらい火傷の跡が残りません!

我が家は3歳の娘とよく焚火をするので、丹波で生活を始めてからは必需品になりました。

 

ちなみに、この「猪油」は丹波市内の『やまひで猪肉店』さん(丹波市春日町栢野1064)で

お買い物をした時に一緒に頂けます♪(多分冬のこの時期だけだと思います)

美味しい猪肉やシカ肉、あとハチミツなんかも売られていますので、

気になる方はお買い物しに出かけてみてください(^^)/

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
戸田 晴菜
.
-*-Profile&message-*-
生まれ育ちは兵庫県神戸市垂水区。
社会福祉士/医療ソーシャルワーカー。病院の相談員として8年間勤務した後、移住のため退職。2015年1月に尼崎から丹波市へ移住。
.
今日はなんだかコートも必要ないぐらいの気候。「もう春先かしら?」と勘違いした虫たちが動き出している様子を見て、「まだ少し寒いだろうから眠っておくんだよ~」と心配になる日々です。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE