相談員ブログ

相談員ブログ 2020.02.10
中川ミミ

今年も出ます、みんチャロン!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

世界的なアイアンマンレースの人気を受けてか、ここ数年で日本でも特設の障害物を超えながら進んだりどろんこになりながらタスキをつないだりする「アウトドアスポーツ」が一般的になってきました。

が、丹波市にはかれこれ20年も続くトライアスロン大会があるのです!

主催者の高齢化により継続が危ぶまれていた昨年、地域の若手自転車乗りによる団体「丹波サイクリング協会」によって継続が決定。無事に歴史が繋がれたのです。

詳細はこちら: 「みんなのチャレンジトライアスロン2020」

 

かつてはタイの田舎に出向き山道をマウンテンバイクで越え小川は担いでバシャバシャ渡りチェックポイントを回るレースに参加してみたり、東京では夫婦で房総半島を2日間で一周してみたり…そんなアクティブな頃もあった私を知る夫は、これは参加するしかない!と手を挙げました。

 

一人でスイム、バイク、ランのすべてを行う本物に近いコースに加え、未経験者も参加しやすい仕組みとしてリレー形式のコースが用意されていました。距離も短かったので、友人と3人で余裕と高をくくって気軽に構えていました。

 

 

そして練習もせずに迎えた当日。

猛暑日でめっちゃ熱いのに加え、しんどくて、そこら中に掲げられた「自分に勝つ」という大会テーマののぼりにイラっとしながら笑 私が担当した5キロのランは3キロのジョギングと2キロのウォークとなり笑笑 なんとかゴール。結果はもちろん散々な最下位でしたが、3人で無事にゴールした達成感と練習しとけばよかったという悔しさはひとしお。そして他の選手たちと出会い、地元ラジオのインタビューを受け、応援に来てくれた人達と交流する、とても楽しい時間でした。

 

そんなみんなのチャレンジトライアスロン略して「みんチャロン」は、今年も開催が決定し、現在参加者を募集中!

職場の皆さんで、お友達同士で、ご家族ご兄弟で、おすすめです。そして何より、移住して何か面白いことないかな?と思っておられる皆さま、ぜひご一緒しましょう。

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(38)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

そうなのです、ご一緒しましょう…私は懲りずに今年も出ます!5月開催ですが、バイクだから何とかなるかな~と、またしても練習していない!!

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE