相談員ブログ

相談員ブログ 2020.03.03
井口元

丹波市のコロナウイルス事情(3/3時点)

こんにちは~。井口です。

 

先日、ついに兵庫県内でも新型コロナウイルス感染者が出たというニュースがありました。(西宮市、神戸市)

丹波市ではまだ感染者は出ておりません(3/3現在)が、新型コロナウイルス感染症対策本部が設置されました。

観光等でお越しになられる予定の方も、イベント等が軒並み中止や延期になっておりますので、事前に電話等で確認してから動かれることをお勧めします。

 

 

 

といった状況下ということもあり、丹波市内でも急激に加熱してきた会議や打ち合わせ、業務のオンライン化ニーズ。

以前から使っていたということもあり、zoomについて聞かれることも多かったので、個人的にzoom強化週間と称し、今週はzoomの使い方を知りたいという市内の人に個別レクチャーをしております。

 

 

zoomが丹波市内でも広まってくれると、この移住相談の現場でももっと活用できるなあと思っています。

我々移住相談員だけではどうしても話しきれない専門的なこと(農業のこと等)が出てきた際に、市内の専門家ともzoom上で繋ぐ。

そんな感じのことが出来ればなあと。

 

離れていても、こうしたツールを活用して、十二分な移住相談に対応できるようにしたいなと思っています。

乞うご期待。

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、2歳息子)の父。

~最近の一コマ~
我が家の息子氏が2歳になりました。時の流れは早いもので・・・

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別