相談員ブログ

相談員ブログ 2020.03.18
戸田晴菜

春のお便り

こんにちは、水曜日担当の戸田です(^^)/

今日はお散歩中に見つけた春のお話を。

 

この写真、土筆が生えてきているのですが分かりますでしょうか?

都市部に住んでいた頃は、春を感じるものといえば「桜」ぐらいだった私。

丹波に移り住んでからは、土筆やヨモギ、フキノトウなど(主に天ぷらにできる野草が多いですが(笑))

様々なものから新しい季節の訪れを感じるようになりました。

 

 

何かと忙しくなるこの季節ですが、

こうしてのんびりとお散歩をして頭の中がカラッポになる時間が

とても大切で貴重だと感じる今日この頃です。

 

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」

戸田 晴菜

.

-*-Profile&message-*-

生まれ育ちは兵庫県神戸市垂水区。

社会福祉士/医療ソーシャルワーカー。病院の相談員として8年間勤務した後、移住のため退職。2015年1月に尼崎から丹波市へ移住。

.

それにしても、今年は野草の時期も早まる予感。タケノコや野草の天ぷらは美味しい&0円食材なのでテンションが上がります(笑)

今年はどんな料理にチャレンジしようかな。どこに野草取りに行こうかな、な~んてそんなことばかり考える日々です。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別