相談員ブログ

相談員ブログ 2020.04.02
菅沼加奈子

私の丹波ライフ

初めまして‼

4月より相談員ブログ、木曜日担当になりました菅沼(すがぬま)です。

 

丹波市にも負けないくらいの田舎で育ち、田舎が嫌で高校卒業後はずっと大阪だった私。

毎日がっつりお化粧して、髪もくるくる巻いて、おしゃれな店員さんに勧められた流行りの服を着て、流行りのお店に流行りの物を食べに行く。それが楽しくてそんな毎日を過ごしてました。

が、時折、ビルがたくさん並んでる大阪の街並みを見上げては、「山々と海に囲まれて育った私がこんなところで生活しているなんて!?」と何だか不思議に思ったりも。

 

そんな私が丹波市に移住してきたのは、「パラグライダーをしたかったから」

私が今住んでいるところは丹波市の青垣町というところです。

ここは風が集まりやすい場所と言われていて、年間を通して天気が良い日は週末だけでなく、平日もたくさんのカラフルなパラグライダーが空を彩ります。

 

2015年9月にこの青垣町でパラグライダー体験をした私は、2016年2月には丹波市に移住。

移住とほぼ同時にパラグライダー仲間と結婚し、朝一本飛んでから仕事に行く生活をしばらく過ごしてから一人息子を授かりました。

パラグライダーを一休みし、息子を丹波市で子育てをする。そこから私の本当の丹波市の生活が始まったように思います。

 

今だってもちろんそれなりにお化粧もするし、好きな髪形にもしてるし、好きな服も着ます。が、行くところは基本田んぼ道や山!流行りなんか関係なく季節の美味しい食べ物が豊富!!気が付けば丹波市は私の好きな物でたくさん!!!

毎週木曜日はそんな私の気ままな丹波ライフを語らせてもらおうと思います。

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」

菅沼 加奈子

.

-*-Profile&message-*-

島根県益田市出身。

高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月に丹波市へ移住。

.

一昨年から、味噌・梅ジュース・ショウガシロップ・塩レモンなど手作りを始めました。今年は調味料系をたくさん作りたいなと目論見中。

 

 

 

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別