相談員ブログ

相談員ブログ 2020.04.06
中川ミミ

移住相談窓口は柏原へ!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

本日は、新しい移住相談窓口のご案内。

 

 

兵庫県丹波市柏原町柏原3619番地。

 

名前はまだない。

 

 

丹波ハピネスマーケットが開催される駐車場の一角にある四角くてねずみ色の建物。

 

目印ははしごサインと黄色い傘立て。向かって右側のドアから入ります。

 

 

引っ越して1週間ですが、すでに何人かのお客様から「迷った!」「わかりにくい!」とのコメントをいただきましたので、こんな看板を出してみました。

 

相談員はご案内に出ていることも多いので、OPENCLOSEDサインも作ろかな。

携帯電話とつながるインターフォン導入!?のアイディアもあったり。

 

 

 

中には、あちらこちらの壁に無造作に置かれた板…名前も分からない観葉植物…レトロ建具のパーティション…オシャレすぎていまいち時間が読めない時計…時おり神社から聞こえる鐘の音…はさておき、外の光が降り注ぐ移住相談スペースが!!

 

まだ改造中なので写真はまた今度。

 

でも進化の過程も見てやろうという方は、ぜひ見に来てください。

もちろんWIFI(近日)完備(予定)!

 

駐車場はたっぷりある!移住相談の方もコワーキングしたい方もそれ以外もウェルカムです。

 

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

とはいえ、昨今の感染症拡大を受け、たんば”移充”テラスでは直接のご案内ではなくオンライン相談をお勧めしています。直接会えなくても、画面の反対側に頼れる相談員が待機していますよ。そんなメンバーのご紹介はまた次回!

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別