相談員ブログ

相談員ブログ 2020.04.28
井口元

自分だけの零密スポット

こんにちは~。井口です。

 

今日は会社の関係者と一緒に、昼ご飯に飲食店でテイクアウトし外で食べようということで、アウトドア用の椅子を持っていって丹波市の隠れたマル秘スポットに行ってきました。

 

 

北海道美瑛町の白金青い池や、青森県の白神山地みたいな綺麗な青い池が、実はこの丹波市にもあります。

絶妙に微妙なところにありまして、特段観光地という訳でも観光スポットでもなく、観光のパンフレットとかにも載っているのを見たことがなく。

人でごった返して欲しくないからここでもどこか言いません笑

だってねえ、お気に入りのスポットは独り占めしたいじゃないですか笑(知ってる人はどこか言っちゃダメですよ笑)

 

 

飲食店さんが今こぞってテイクアウトを始めていますが、個人的にはそもそもテイクアウトってそんなに需要あんのかな?と懐疑的な部分もありますし、何より昼飯時にはテイクアウトしたものをどこで食べるのか?が結局問題なところもあり(食べたあとのゴミ処理もありますしね)。

 

ただ、丹波市の場合、そこら中に落ち着いた、人っ子一人居ない場所が沢山ありまして。ほんとにもう、そこら中に。三密どころか、零密。零密スポット。

今日いった場所もそのうちの一つなんですが、昼飯食ってる間誰も本当に通らない。最高にのどか、最高にのんびり、最高にゆっくりした時間をあちこちで確保できる。音楽を大音量でかけてても民家もないから苦情もこない。

これはもう、本当に地方の特権だなあと思いますね。

 

街中では夜外をランニングしているだけでもコロナのこの渦中にマスクもせんとと某有名人がツイートして賛否両論巻き起こしたりしていますが、僕の毎週1,2回は走っているいつものランニングコースは行って帰っての往復7kmの間、ほぼ誰にも会いません笑

 

ほぼ関西人のいわば“悪ノリ”で移住した僕も、なんだかんだ、街中の人混みが大嫌い、満員電車が最高に苦痛だったという理由もありました。

人混みを避けたくて地方にきて、本当にいつでもどこでも人と距離を置けるこの環境。

やっぱり、住んでて最高だなと、改めて今日思いました。

 

丹波市に移住してこられた方は是非とも自分だけのお気に入りスポットを見つけて欲しいですし、移住検討中の方も、コロナが落ち着いた後に丹波市へお越しの際は是非、観光スポット以外にも目を向けてもらえたらなと思いますね。

 

自分だけの、零密スポット。

 

では。

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、2歳息子)の父。

~最近の一コマ~
昼から延々と草刈りして、腰が・・・

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別