相談員ブログ

相談員ブログ 2020.05.05
井口元

子どもの遊び場には困る気配がない

こんにちは~。井口です。

ゴールデンウィークももうあと少しで終了。長かった・・・

 

正直なところ、子どもが出来てから休みの日って平日よりよっぽど疲れるというか、ぶっちゃけしんどいんすよね。
休日がハード過ぎると、平日が休日みたいな感覚になります。連休って全然楽しみじゃないんすよね個人的には。

今ものすごく平日を待ち焦がれております笑
ギブミー平日・・・

 

 

コロナウイルスの影響で、子どもをどこで遊ばそうか悩まれているご家庭も多いのではないでしょうか。

子どもを遊ばせる場所という意味では、丹波市はそんなに困らないので助かりますね。

 

 

家から歩いて2分に零密公園がありますし、家の前は農道でほとんど車も通らないのでシャボン玉飛ばしまくらせたり、ちょっと川までいって水遊びさせたりと、ちょっとした遊び場が無尽蔵にあります。

人の密度を避けようと思えばどこまでも避けられます。

 

以前、普段食べてる卵がどうやってできるのか体験させてあげようと思って知り合いの養鶏農家さんに相談して遊びにいかせてもらったり、同じく牛乳がどうやってできているか酪農家に相談して遊びにいかせてもらったりしたことも。

子どもの遊び場には困る気配がありません。
親側の体力の問題は横においておけば笑

 

 

子どもの遊び場よりも、親の体力の低下の方がよっぽど問題。

親の体力向上委員会でも設置しましょうかね笑

 

では。

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、2歳息子)の父。

~最近の一コマ~
子どもと遊ぶととりあえず一回昼寝したくなります。体力が欲しい。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別