相談員ブログ

相談員ブログ 2020.05.20
上山未登利

初!ライブ配信のお知らせ

こんにちは!水曜日担当の段畑です。

 

先日オンライン相談が増えないのはなぜだ〜と

相談員ブログに投稿したのですが、

その後何件かオンライン相談させていただきました!

 

メールを何往復するよりも何十倍もの情報をいただけるしお伝えもできる。

地図を画面共有しながら「このあたりがどういう地域で〜」とご説明もしました。

 

お顔を見て笑顔でやりとりができて、

「この時期で焦っていたけどお話を聞いてもらえて落ち着きました」と

感想をいただき、やって良かったなと実感しました。

 

 

 

先日春日町で発見した彩雲。良いことが起こる予兆だそうです。

 

 

 

 

そこで!

 

「何時からオンライン相談しましょう」と約束することにハードルがあるのでは?

という話がスタッフミーティングで出たので、

いつでも声かけやすいように週末移住相談窓口の状態を

Facebookでライブ配信しながらお待ちすることにしました!

 

 

試験的に 5月23日(土)13時  より1時間程度やってみますので、

お時間合う方はぜひ冷やかしに、お気軽に視聴やコメントください〜!

 

 

 

 

久々に相談員と話したい方、

緊急事態宣言で暇してる方、

お子さんと家で遊ぶネタが尽きた方、

丹波市に移住はしないけど  たんば“移充”テラス「TURNWAVE」に興味のある方、

移住したい気持ちはあるけど何からすればいいのか分からない方、

どうやって移住先を選べばいいのか分からない方、

移住して何がしたいのか分からない方、

都会で仕事をなくし本気で移住を考える方などなど。

どなたでもお越しくださいませ。

ゆる〜くお待ちしています。

 

コメントで質問いただいたらその場でお答えしますし、

「プライベートな話なのでここでは話しづらい」

「もっとじっくり話したい」となれば

そこでライブ配信は中断し、

zoomやメッセンジャーでの個別オンライン相談に移ります!

 

 

晴れていたら草刈りする相談員が見れるかも?

お楽しみにー!

 

 

———————————————————————————————-

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
段畑未登利(30)

-プロフィール-
尼崎市生まれ、3歳から丹波篠山市育ち。田舎大好き。
転職を機に、生き方・暮らし方を見つめ直している時期に、
丹波市の自分らしく暮らしている人にたくさん出会い、丹波市へ。

 

丹波市内の野菜直売所で野菜を買うようにしています。

出品者の名前に知った方がいると思わず嬉しくなってにやけてしまいます。

丹波市の野菜直売所でひとり笑っている人がいたら私かもしれません。

いろんな農家さんに会いに行きたい今日この頃です。

———————————————————————————————–

 

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別