相談員ブログ

相談員ブログ 2020.06.01
中川ミミ

対面相談、再開しました!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

今日は相談窓口のご案内。

たんば”移充”テラスでは、新型コロナウイルス感染防止のため対面でのご相談対応を中止していましたが、本日から再開しております。

 

引き続き、移住相談の窓口では3密を避け(窓全開&離れて座る)、手指の消毒や咳エチケットを心掛け、必要に応じてマスク着用など、対策を行いながら対応します。

…というような内容が「ちゃんと」書いてあって、平日と土祝の窓口開設場所のご案内をしている、正式な発表文章は、以下よりご確認くださいね。

対面による窓口相談対応を再開します!

 

ここ数か月は、空き家の調査や現地案内等どうしても対面でなければできない事をお断りしたり延期したりしていました。オンラインでのご相談やマッチング、移住窓口の様子のライブ配信もしましたが、やはり直接足を運ぶから見えることは少なくありません。

 

いま私がこの文章を書いているオフィス(週末相談窓口を設置する古民家)から見える景色、吹き抜ける初夏の風、遠くで聞こえる雉の声と頭上を舞うつばめ…この空気感は、肌で感じてほしい。丹波のあちこちに出向いて、それぞれの場所の感じを知ってほしい。要は、早く相談員として皆さんをご案内したい!この素敵な季節の丹波をシェアしたい!ということ。

 

もちろん、まだ安心して以前と同じように出歩ける状態ではないため、ご相談いただいても制限をかけるようなご提案をするかもしれません。お待ちいただいている方から順番に対応しますので、お待たせすることもあると思います。

が、Stay Homeの間もばっちり準備してきました。窓口、再開です。どしどし、お問合せをお寄せくださいませ!

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

再開といえば。先日試しにやってみたライブ配信、立ち寄ったご近所さんと話したり、休憩がてら情報提供のお客さんが来たり、いつも通りの窓口の様子をお伝えしました。これからも継続します!見たいもの聞きたいことなどなど、リクエストもどうぞ~。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別