相談員ブログ

相談員ブログ 2020.06.25
菅沼加奈子

息子は野菜好き

先日「季節の野菜」の話をしました。

実は私、あまり野菜にこだわりがありませんでした。

確かに農家さんが作る野菜は美味しいというのは知識?としては知ってはいるし、実際そうだとは思うのですが、かと言って基本我が家の冷蔵庫にあるよく使う野菜はスーパーの野菜がほとんど。でした。

しかし、息子が食べない!!

こどもは美味しいものをよく知っているとはよく聞くけれど、まさかの我が子もスーパーの野菜を食べないのです。

トマトとキュウリは特に何をしても拒否。ところが、婦木農場さんのオープンファームデーでランチを食べたところ、トマトも胡瓜も普通に食べる!挙句、トマトを買って帰ると言って抱えて離さない!ちょっと感動すら覚えました。

一方的に「野菜嫌い」と言って悪かったなぁと反省した出来事でした。

うちの小さな花壇でも、ちょっとした野菜なら作れるよ。と聞いたので、とりあえず職場でいただいたアスパラの苗を植えてみました。

 

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子.

-*-Profile&message-*-

島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月に丹波市へ移住。

 

生き物好きの息子は野菜を食べる際には「これは何が食べるの?」と聞いてきます。
だいたい「バッタ」と「青虫」たまに「うさぎ」しか答えられない。。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別