相談員ブログ

相談員ブログ 2020.07.22
上山未登利

移住後のお仕事探しの方必見!-part.2-

こんにちは。移住相談員の段畑(だんばた)です。

 

 

先週の菅沼に引き続き、丹波市内の求人情報をお伝えします!

丹波市内では「なた豆茶」でよく知られている、こやま園さんです。

丹波市春日町あたりを走っているとこやま園さんの

のぼり(旗)が上がっている畑をよく見かけます。

HP >> https://kyme.jp/index.html

Instagram >> https://www.instagram.com/koyamaen/
https://www.instagram.com/koyamaen_farm/

※画像はこやま園さんのHPやSNSよりお借りしました。

 

 

可愛いパッケージ!

 

 

正直、隣の丹波篠山市に住んでいる時は存じませんでした;

なぜならそれは丹波市だけではなく都心部や海外にファンを作っているから。

丹波市の友達(Uターン)がそこで働いていて、贈り物にいただいたのが最初でした。

すごく美味しくて他のお茶にはない風味と飲みやすさから、

たまに自分へのご褒美で飲んでいます。

特に女性が大好きな「TODAY’S  SPECIAL」でも取り扱いがあるとか!

 

 

丹波地方では昔からなた豆で作ったお茶は血液の浄化作用があるとして愛飲されていけど

なた豆の栽培は容易ではなく、栽培する農家さんが減ってしまったのだそう。

 

 

高級感のあるパッケージと贈る相手を選ばないノンカフェインのお茶ということから

丹波市内の方も手土産にする方が多いのではないでしょうか。

パッケージも評価されているようです!

>> https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00015/101800014/

 

 

先週からなた豆の花が咲き始めたとのこと!

 

 

仕事内容は多岐に渡りますが、製造ラインに配置されたら

気持ちいい風に吹かれながら畑でなた豆の収穫をしたり、

加工されたなた豆を袋詰めしたりするそうです。

 

 

新規就農は体力に自信がないけれど、

せっかく丹波に来たのだから自然の中で働きたい!という方にお勧めです。

都心部や海外へのPRも行っている企業だからこそ

都会でのサラリーマン経験も活かせそうです。

丹波暮らしをより実感でき誇りを持った商品を生み出す仕事って、魅力的。

 

 

勤務時間や給与などの詳細はこやま園に直接お問い合わせください。

まずはご自身がどんな業務に携わりたいか、

どの程度の時間で働きたいかなどお伝えしてみてください。

TurnWaveを見て、と言っていただくとスムーズです。

>> こやま園 公式問い合わせフォーム

 

 

 

実は、他にも「未経験者OK!パン屋さんのアルバイト」などなど

口コミの求人がたんば“移充”テラスに集まっていますので

気になる方は相談員までお気軽にお尋ねください!

 

求人されている企業様もぜひ情報をたんば“移充”テラスまでお寄せくださいね。

ご縁をお繋ぎできるかもしれません。

 

 

———————————————————————————–

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
段畑未登利(30)

-プロフィール-

尼崎市生まれ、3歳から丹波篠山市育ち。田舎大好き。
転職を機に、生き方・暮らし方を見つめ直している時期に、
丹波市の自分らしく暮らしている人にたくさん出会い、丹波市へ。

 

今日、住まいるバンクの待ち合わせで市役所前に立っていると、

軽トラが1台目の前で止まり男性がこちら向かって歩いてくる。

何事かと思いきや、

「柏原までやったら乗っていくか?」とおじいちゃん。

丹波の人の優しさにほっこり嬉しくなりました。

———————————————————————————-

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別