相談員ブログ

相談員ブログ 2020.09.10
菅沼加奈子

野菜が美味しいお店

木曜日担当の菅沼です。

今回は私が移住してくる前から行っていた大好きなお店の紹介です。

私の住む青垣にある美味しいお野菜が食べられる八百鈴青垣畑

古民家を改修したお店

 

店内はテーブルが3つほどの小さなお店で

週末(土、日・土日に続く月金の祝日)だけやってます。

お野菜はシャキシャキで、トマトのスープはトマトの風味がとても豊か!

シンプルながらも、自身で育てられたお野菜を一番美味しくなる味付けでお料理されてます。

お野菜への愛情が感じられます。だからか、ここのランチを食べると幸せな気分になるんです。

店主さんは大阪からの移住者。農業も初挑戦だったそうです。

旦那さんがお仕事のお休みの日に手伝ってくれる畑には無農薬・有機肥料で育ったお野菜が沢山。

形も不揃いだったりするけれど、店主さん自慢のとっても美味しい野菜ばかり。

夏にはかき氷もやってますよ。

 

 

店主さん一人で切盛りされていますので、行かれる際は

注文も、料理が出てくるのものんびりと待ってくださいね。

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子

-*-Profile&message-*-
島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月に丹波市へ移住。

 

食欲の秋が始まりますね♪
新米、栗、生落花生、黒枝豆、さつま芋、、、

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別