相談員ブログ

相談員ブログ 2020.11.09
中川ミミ

お便り、お待ちしています!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

たんば”移充”テラスの相談員が、視聴者の皆さまからの疑問にお答えする「解決!ミミチャンネル」。もうご覧いただいた方もおられるかと思います。

 

毎回、丹波市への移住を検討されている方々から寄せられるご質問にお答えしながら、丹波市での暮らしについてあれこれご紹介。雪は降るの?どれくらい寒い?家庭菜園で家族が食べる分の野菜は作れる?それって大変?など、移住相談窓口ではあるあるなトピックを取り上げています。

 

最近では「見てるよー」とか「次回作が楽しみ!」とのお声もいただきますが、それも、相談員に聞いてみたい『疑問や質問』があってのこと。些細なことでもウェルカムですし、匿名でもOKです。最新回も公開していますので、ご参考に、ぜひお便りをお寄せくださいね!

 

●お便りはこちらから

https://teiju.info/contact

相談専用電話番号:090-2705-4110

受付/9:00~17:00 月曜〜金曜日
※お電話や、Facebookのメッセージ等からでも受付可能です。

 

●最新回を公開!

#3 丹波で空き家を買う?借りる?移住後の住まいについて詳しく解説します!【丹波市の物件事情】

https://youtu.be/63RdWWPWMeU

 

●バックナンバー

https://teiju.info/news/5746

 

●チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCjqc_KHCXw1icgRS_rdOxwQ?sub_confirmation=1

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

某「探偵」が視聴者からの「お便り」にお答えすべく関西各地に繰り出す例の番組に置き換えたら「小ネタパラダイス」扱いになるであろう、ちょっとしたご質問もちらほら。中には、そもそも(その見た目で)なぜ関西弁なのか的な中川本人への率直な疑問とか笑 真面目なお話だけじゃなく、そんな話題も盛り込んでいきたいと思う今日この頃です。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別