相談員ブログ

相談員ブログ 2020.12.03
菅沼加奈子

冬の服装

こんにちは。木曜日担当の菅沼です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

丹波市へ移住する前は大阪に住んでいましたが、こちらに来てからの方が薄着だったりします。

というのも、車での移動が多いため、厚着をしてしまうと運転しにくいんですよね。

 

青垣岩屋山からの雪景色(Photo  by  ロールアウト 加藤かおり)

 

大阪でよく着ていたキレイ目なコートは腕周りが動きにくく、ほとんど着なくなってしまいました。

その代わりによく着るのは軽くて暖かいフリースや、分厚過ぎないダウン。

足元も、お洒落なブーツではなく、やはりアクセルが踏みやすい靴を履くことが多いです。

 

特に私の住む青垣は雪が少ない年でもそれなりに積もるのもあって、水気に弱い革のブーツなんかは出番はほぼゼロ。

スノーブーツがあったかく活躍します。

 

たまにはがっつりお洒落して出かけたいなーと思うこともありますが、外出しても移動は誰の目も気にならない車ばかり。

ついつい楽な服装になりがちです。

 

丹波市に移住してきて、特に冬の服装がすっかり変わりました。

 

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子

-*-Profile&message-*-
島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月にパラグライダーをしたいがために丹波市へ移住。

 

このブログを書いてる最中、氷上に住む相談員から「スノーブーツなんていつ履くんですか?」と言われました(笑)
青垣では必需品なんですが!

===============

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別