相談員ブログ

相談員ブログ 2020.12.10
菅沼加奈子

今週末は「たん☆カフェ」で登壇します!

木曜日担当の菅沼です。

月曜日担当の中川ミミもブログで紹介しました「たん☆カフェ」、私菅沼がゲストの一人としてお話させていただきます。

資格も何も持ってない、丹波市のことも何も知らなかった独身女が、ただパラグライダーをしたいがために単身で丹波市に移住。その後、縁あって結婚出産を経て、今現在は、当初の目的だったパラグライダーは出来ていないけれど、趣味だったハンドメイドからちょっと収入を得たりなんかしてる。丹波市の自然の中で、息子と一緒に私らしく生きている!という話をさせていただきます。

人前で自分のことを話すのは初めての経験で、しかもあがり症で、更には話をまとめることも苦手で。でも、当日は楽しんでお話したいなぁと思っています。

そして、もう一人のゲストは高野道子さん。農ある暮らしに憧れて、家族で丹波市へ移住された方。私と移住歴は同じくらいですが、移住の動機も、移住前も移住後の生活も全く違う二人。ですが、丹波市を楽しんで生活していく中で、偶然出会うこともありました。とても魅力的な雰囲気をお持ちの高野さんが、どんな暮らしをしているのだろうと興味を持ったタイミングで一緒にイベントに参加させてもらうことになりました。

そんな、菅沼個人は緊張と楽しみが入り混じったイベント、まだ席に余裕があります。オンラインからも聞いて頂けます。市民プラザにがっつり聞きに行くことは出来ないけど、こっそり覗いて聞いてみたいなぁって方はオンラインがお勧めです。ミュートも画面OFFも出来るので、パソコン若しくはスマホから繋げておいて音だけ聞くこともできますよ。

 

【開催日時】12月12日(土) 10:30~12:00
【場所】丹波市市民プラザ 会議室(丹波市氷上町本郷300番地 丹波ゆめタウン2階 市民プラザ内)、オンライン
【お申込み】男女共同参画センターまで、メールかお電話でお願いします。
TEL:0795-82-8684
メール:danjyo-center@city.tamba.lg.jp
※オンライン参加をご希望の方は、メールアドレスをお知らせください。当日までにアクセス情報詳細をご案内します。
【お問合せ】
このイベントは、丹波市男女共同参画センターとの共催で実施します。ご質問などはたんば”移充”テラスでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
たんば“移充”テラス「Turn Wave」(丹波市移住相談窓口)
メール:iju@be-tamba.com
電話:090-2705-4110

 

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子

-*-Profile&message-*-
島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月にパラグライダーをしたいがために丹波市へ移住。

 

丹波市内の各家庭にある防災無線でも、このイベントの案内がありました。
その直後、友人や主人の親戚から「聞いたよ~。頑張ってね。」とたくさん連絡をもらいました。
この防災無線の話もまたしたいなと思います。

===============

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別