相談員ブログ

相談員ブログ 2021.01.11
中川ミミ

本当にローカルなものだけで賄えるのかチャレンジ!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

全国的な寒波の影響で積雪や凍結による被害が出ていますね。
丹波市内では、秋ごろから続く水不足のうえに、水道管破裂により漏水が相次いでいるために、広範囲での断水が心配されているのだとか。

そんなタイミングで緊急事態宣言の発令まで秒読み状態とのニュース。
たんば”移充”テラスでも相談窓口での対応を強化すべく準備を始めていて、明日にもご案内ができるかという段階です。

個人でも事業でも心配事が絶えないような日々ですが、いつもの姿勢を大切に「移住までしたのだから、今ここでできることを精一杯楽しまない手はない!」の精神で、考えてみました。

結果、中川家では、いつもより多めに家族の時間を持つことに。
自宅できる仕事は持ち帰り、食事は丹波市内のレストランでテイクアウトか、知り合い農家やパン屋さんからのみ購入してみる。いわば丹波市内を対象とした緩い籠城、題して「本当にローカルなものだけで賄えるのかチャレンジ」です。

このチャレンジがどうなるかは追って書くとして、ぜひ皆さんもご一緒にいかがでしょう?丹波市のおいしいものの入手方法についてもご紹介できますよ!

そしてもちろん移住相談もオンラインで。
●オンライン相談のお申し込みはこちら

#丹波市 #丹波市移住 #移住
================
たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)
【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。
【ミミより情報】
移住相談だけでなく、市内企業の社長との対談ムービーや解決!ミミチャンネル、今月から数か月をかけてイベントもオンラインで開催!オンラインコンテンツが充実してきていますので、ステイホームな皆さんはポータルサイトTurn Waveを是非チェックしてみてくださいね。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別