相談員ブログ

相談員ブログ 2021.01.21
菅沼加奈子

フライングディスクゴルフをしてきました。

木曜日担当の菅沼です。

ここ数日とても寒いが続いている丹波市です。
積もるほどではありませんが雪も降ったりと。

そんな日はなるべく家の中で過ごしたい私ですが、息子とパラグライダー仲間とで丹波少年自然の家に行き、フライングディスクゴルフを楽しんできました。

フライングディスクゴルフとは、ディスク(プラスチック製の円盤でフリスビーの様なもの)を使い、
スタート地点から何投でゴールに入れられるかを競うスポーツです。

 

最初は遠くに投げ飛ばすことが出来ず、

一体何回投げればゴールすんのだろう?
もしかして私一人でやっているのか?
(2投目からはゴールに遠い人から投げていくため、遠くに飛ばせない私は延々と投げる羽目になる)

 

という気持ちになりながらも投げていくと、段々とコツが掴めてそれなりの飛ばせるようにはなりました。

18コースもありますが、どのコースもそれぞれに投げ方に工夫がいるので飽きずに回れます。

丹波少年自然の家でディスクなどの道具も借りることが出来きるので、気軽に体験できますよ。

 

================

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子

-*-Profile&message-*-
島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月にパラグライダーをするために丹波市へ移住。

 

それなりには飛ばせるようにはなったものも、間もなく4歳になる息子と変わらないレベル。
いや、もしかすると息子の方が上手かもです(笑)

===============

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別