相談員ブログ

相談員ブログ 2021.02.08
中川ミミ

解決!ミミチャンネル!続々公開中

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

我らが「解決!ミミチャンネル!」、つい先日第7話目を公開しました。
7話目にもなると、取り上げるトピックも様々。暮らしのこと、地理のこと、雪や気候のことなど各種テーマがあるのに加えて、メインパーソナリティと語らう相談員が別の人の回があったり、中川に寄せられる移住に関係ない質問に答える回があったり。移住経験者の私たちだからこその視点でお送りで来ていると思っています。

●最新話、バックナンバーはこちら
https://teiju.info/news/5746

また、本数が増えるのにつれ、移住相談に来られる方から「動画をみて相談しようと思いました!」とか、丹波市内の方からも「いつも見て応援してるよ~」というお声をいただく今日このごろ。丹波市について検索したらヒットしたという方まで。できるだけ沢山の人の参考になれるように、という想いを込めて制作している私たちからしたら、うれしい限りです。

●チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCjqc_KHCXw1icgRS_rdOxwQ?sub_confirmation=1

比較的『行政っぽくない』とは言え、今日のスタッフミーティングでも「もっと面白くできるはず!」とか「これからは違うものが求められるのでは?」と熱い議論を交わしていました。面白さを追求するのは私たちが全員関西人だから…ではなく、移住経験者だから。今まさに移住を検討しているあなた、移住を完了したあなた、単にYou Tube見るのが好きなあなた、どなたからのコメントも大歓迎。丹波市が大好きな気持ちをより上手く伝えるためにも、ご質問やアドバイスをお待ちしています~。

 

●チャンネルへのご質問はこちらへどうぞ!
https://teiju.info/contact

#丹波市 #丹波市移住 #移住
================
たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)

【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】
ネーミングもあってか「ミミの趣味じゃなかったの!?」と言われることもある解決!ミミチャンネル。改めて明言しておきますが、丹波市公認です。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別