相談員ブログ

相談員ブログ 2021.03.15
中川ミミ

年度末。気になるイベント2本立て!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

丹波市もだいぶ暖かい日が増えてきて、新学期や新年度に向けて移住が決まったご報告を受けることも多くなってきました。春ですね。

 

内部の話ではありますが、たんば移充テラスにとっても、今月末が一年の区切り。

4月以降も同じメンバーで移住のご相談やイベントの開催や空き家情報の収集などを行っていくので、変わらないと言えば変わらないのですが、ちょっと新しく何かを始めたい気分です。

 

そんな気分もたくさんの人と共有したくて企画しました。今月の気になるオンラインイベント2本をご紹介!

 

●みんなの移住IR会議

 

ネーミングにこだわってみたこちらは、丹波市に移住して起業したり事業を起こしたりした・したい人向けの交流会。お話の焦点を「暮らし」から「移住にまつわる市場動向」にシフトさせますが、市外在住の出身者や丹波歴の浅い移住希望者、最近移住したばかりの方におススメの内容ですよ!

 

日時:3月24日(水)午後7時~

詳細:みんなの移住IR会議 https://teiju.info/event/6676

 

●丹波会online

 

直接会ってお食事しながら丹波市の暮らしについてアレコレとお話する…のが難しい今、いつもの丹波会をオンラインで開催します。バナーの色合いもお花見をイメージし、金曜日の夕食時に設定してあります。皆さんご自宅などお好きな場所から、食べ物飲み物を持ってアクセスしてくださいね!

 

日時:3月26日(金)午後7時~

詳細:丹波会online https://teiju.info/event/6675

 

どちらもただいま参加者募集中。ご興味ある方は、たんば移充テラスまでご一報くださいね。

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(40)

【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be
代表理事。

【ミミより情報】
今日はもう一つニュースが。丹波市住まいるバンク界隈で活躍していたあの人が、あなたも私もお世話になったあの人が、いよいよ古民家をリノベしてお店をオープンさせるらしい!!

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別