相談員ブログ

相談員ブログ 2021.05.17
中川ミミ

モコモコの山

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

田んぼに水が入り、ツバメが行きかい始めたな…と思ったのも束の間、もう梅雨入りですって。

本来、5月の丹波市と言えば田植えシーズン。きれいな新緑の山肌も杉ヒノキでない箇所はモコモコして見え、その対比でスカッと晴れた空にカラフルなパラグライダーが舞う様子を見ると、山や川やへお出かけしたくなります。そんな私の心の風景、今年は夏までおあずけかもしれません。

そんななか、移住相談の窓口では、兵庫県に発令された緊急事態宣言を受け、オンラインでの受付を継続中。

物件や暮らしなど移住に関するご相談の際は、以下お知らせをご参考にされてください。

新型コロナウイルス感染拡大を受けた窓口業務の取り扱いについて

  

ちなみに我が家、GW期間中は夫婦そろって半分仕事半分休み。しかも揃って休みの日が雨。コロナ・フレンドリーな予定をアレコレ考えていましたが、庭でテント泊も、子どもと裏山ハイキングも、親を呼んでのバーベキューも全てキャンセル。家の中に閉じこもって、掃除したり映画見たりゆっくり過ごしました。

移住される方には、田舎暮らしは忙しいから「なかなか晴耕雨読とは行きませんよ」と言う私。これを機会にやがて来る晴れ間に向けて、準備するとしよう。

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(40)

【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be
代表理事。

【ミミより情報】
と、連休のアレコレに想いを馳せては見ましたが…。その前に、草刈りだな!!恵みの雨を受けてぐんぐん成長する草。雨の合間にすかさずやってしまわないと、大変なことになる予感です。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別