相談員ブログ

相談員ブログ 2021.05.19
上山未登利

サイクリングツアー参加者募集中!

水曜日担当の段畑です。

かなりお久しぶりなブログになってしまいましたが、

元気に丹波暮らしを楽しんでいます!

 

丹波市に移住して、毎日景色に癒されている移住者も多いです。

私もその一人。

仕事帰りの運転道もだんだん暮れていくグラデーションの空を見ていたら

家に着いた頃にはすっかりスイッチOFFな自分になっています。

 

何気ない景色に充分癒されてはいますが、まだまだ知らない景色を見てみたい!

いつも車の窓越しに見える色を直接フィルターなしの綺麗な色で見たい!ということで

自分が参加したくなる企画をしました!

 

今年度一発目のたんば“移充”計画、サイクリングツアー!

 

丹波サイクリング協会のお話上手な優しい会長や移住者サイクリストを講師に、

車では通りにくく見たことのなかった景色を一緒に見にいきましょう〜!

 

丹波市では車生活で自転車に乗ることが久々すぎて怖いと思っていた私も、

試乗すると意外にすぐ体が感覚を取り戻し、風を体で感じる気持ちよさに感動しました!

ママチャリしか乗ったことのない私でもスポーツバイク乗れたので大丈夫です!

自分の体にあったサイズのスポーツバイクを貸してもらえて、優しく丁寧に乗り方も教えてもらえます。

もし途中でしんどくなった時はスタッフが車で発着点までお送りできます。

なので気になっている方はぜひ安心して参加してくださいね。

 

お申し込み楽しみにお待ちしておりますー!

詳細はこちら >> https://teiju.info/event/7213

・6月5日(土)開催 13時〜16時頃
・参加費2500円
・水分れ公園発着

 

———————————————————————————————–

たんば”移充”テラス「Turn Wave」
段畑未登利(31)

-プロフィール-

尼崎市生まれ、3歳から丹波篠山市育ち。田舎大好き。
転職を機に、生き方・暮らし方を見つめ直している時期に、
丹波市の自分らしく暮らしている人にたくさん出会い、丹波市へ。

 

とはいいつつ参加者少なかったらどうしようとドキドキ。。
季節の良いときは自転車通勤(30分くらい?)もしたいなと思っていたら
春があっという間に過ぎてしまいました。。秋を待とう。

———————————————————————————————–

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別