相談員ブログ

相談員ブログ 2021.05.31
中川ミミ

たんばの休日

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

移住相談窓口のスタッフで調整して、しっかり1日お休みが取れる日を作るようにしている最近の私。そのおかげで、日々進化している丹波市のアレコレをチェックし楽しむことができています。

以前、解決!ミミチャンネルでも丹波市の休日の過ごし方をご紹介しました!

▼【#11】丹波市には、マルシェでの出会いからハイキングなど遊びが盛りだくさん!【休日の過ごし方】

私たちのおススメは、マルシェ。

新鮮な農作物と作り手との会話が楽しいのはもとより、丹波素材を使ったお食事が食べられたり、石鹸やアロマからお菓子や雑貨などあらゆるモノをお買い物できたりと、回によっていろいろな顔があります。

緊急事態宣言も延長されたし足を運びにくい…という方には、雰囲気を味わってもらえるイベントもご用意!

SMOUT:オンラインで「たんばの休日」をご一緒しましょ。今回はマルシェをご案内!

ちなみに、マルシェの楽しみはその日限りにあらず。

会場で知り合った人のお店や農場にお邪魔したり、また別のイベントでご一緒したり、またさらにその人の紹介で新しい人と出会ったり。自分も友達を紹介してまた輪が広がる、そんな場所でもあります。

 

先日の週末は、まさにそうやって出会った人たちに会いに、両親とともに丹波市とお隣の丹波篠山市をめぐりました。知り合いのカフェでテイクアウトしたサンドイッチを持って公園でピクニックし、お土産にナチュラルなはちみつと石鹸をゲットして、焼き立てバウムクーヘンと夫のカフェで締めくくり。と、ここまで書くと、丹波移住界隈の方々は、いろいろな人の顔が思い浮かぶのでは?そういうゆるいつながりが心地いいし、一日の組み合わせは無限にある。持ちつ持たれつ生かされてると実感するような休日でした。

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(40)

【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be
代表理事。

【ミミより情報】
そんな休日も、もはや夏日の陽気。丹波市北端にある我が家の裏の川にも、例年より1か月近くも早く蛍が舞い始めました。でもカメラの腕がないので、メイン写真はイメージです笑

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別