相談員ブログ

相談員ブログ 2021.07.19
中川ミミ

絶景のパラグライダー体験を、オンラインで。

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

手前みそながら、最高(に私好み)な企画をご用意したので、ご紹介です。
その名も「オンラインタンデム」

舞台は丹波市北部、⻘垣町。切り⽴った⼭々と⾕間の形状によって起きる上昇気流のおかげで、近畿随⼀とも⾔われるパラグライダーの聖地です。⽇本チャンピオンなどのアスリートも通うスクールがあって、晴れた⽇には何機ものカラフルなパラグライダーが舞う景色を見たことがある人も少なくないはず。丹波市を象徴する景色の1つだと思っています。

だけど、コロナだし遠いしで直接体験できる人は一握り。もっとたくさんの人に体感してもらおうと、オンラインでタンデムフライトを疑似体験できるようにしてみました!

詳細は、面白法人カヤック「SMOUT」内、丹波市イベントページから

当⽇は、テイクオフからランディングまでをライブ中継。視聴者には、上空からの絶景、⾮⽇常的な経験のインパクト、フライヤーの感動の様⼦などを疑似的に味わっていただけます。ちなみに今回タンデム体験するのは、最近丹波市にやってきた移住女子。

日時:2021年7⽉24⽇(⼟)午前10時~11時ごろまで
場所:https://us06web.zoom.us/j/83180062136
※オンライン、Zoom利用。

ちなみに、イベントページ内のタイトルに「順延」とあるのは、実はこれが2回目のチャレンジだから。
自然相手のスポーツで、特に山の天候に左右されやすいパラグライダーは、安全を第一に考えるのが鉄則。自然をなめてはいけない。プロの助言により前回のフライトは断念しました。はてさて、今回は飛べるか!?

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住
================
たんば”移充”テラス 中川ミミ(40)

【プロフィール】
エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】
「丹波市を憧れのローカルに!」をコンセプトに、活用をスタートしたSMOUT。
いわば、日本全国にいる地方に興味がある人達に情報発信できるというもの。たんば”移充”テラスが移住希望者に届けたい情報を紹介していくのもいいけれど、せっかくならいろいろな人の「推し」情報を取り上げたいなと画策中。こちらの進展も乞うご期待。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別