相談員ブログ

相談員ブログ 2020.01.21
井口元

人との繋がり

こんにちは~。井口です。

 

先週末、丹波市商工会サービス業部会主催のセミナーがありました。

http://tanba.or.jp/business/3596/

 

 

事の発端は昨年、サービス業部会で集まっていた時。

たまたまはじめましてをした方が移住者インタビューに登場している増田社長

増田さんの話を聞いてとても面白い方だなあと思い、移住者インタビューをお願いしたのでした。

 

この部会で集まっていた時に今年度どんなことをするかといったことを話していたんですが、増田さんが沖縄で阪神の二軍チーフコーチである高代延博コーチとお会いしてその後仲良くされているという話を伺い。

 

丹波市は野球少年が結構多く、そんでもって上手い子が多い。なんなら毎年のように1人2人が甲子園にでていたりします。

ただ、悲しいかな、丹波市内の高校が野球が強い訳ではなく、皆外にでていって活躍しているんですが、丹波市内で野球に強い高校ができるように、丹波市内の野球少年たちがもっと上手くなれるように、高代コーチを丹波市にお呼びし、野球少年達に日中レッスンしてもらって、夜親御さんたち向けに講演してもらえないか?と思いつき。

高代延博コーチは過去WBCでもコーチされていらっしゃいましたし、かのノムさんに日本一のサードコーチと言わせたお方。

これが実現できたらめっちゃええやん!と思っていました。

 

が、色々あって、夜の講演だけに。いささか残念ではありましたが、話が面白すぎて一瞬で時間が過ぎました。

 

移住した後も、こうして色んな分野で、色んなカタチで、移住者同士だったり、元々あった外との繋がり、移住後に繋がったご縁等、様々な流れで人との繋がりがあります。

 

せっかくの田舎暮らし。

楽しく充実しあえる仲間ができるとよりよい暮らし心地になります。

 

移住されてきた方も、是非色んなところに顔を出してみてくださいね。

では。

 

================
たんば”移充”テラス「Turn Wave」
裏方担当 井口元(37)

~プロフィール~
大阪市生まれ吹田市育ち。
ひょんなことから2012年12月に丹波市へお引っ越し。
株式会社ニュービレッジ計画発起人。二児(4歳娘、1歳息子)の父。

~最近の一コマ~
最近本当に裏方業務が多く、ひっそりとしていますが生きています。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE