相談員ブログ

相談員ブログ 2020.07.02
菅沼加奈子

移住後のお仕事探しの方必見!

こんにちは。木曜日担当の菅沼です。

丹波市に移住してきて、人生で初めて食べたのが「鹿」!!

鹿が食べられるなんて思ってもなかったので、衝撃的でしたが、食べてみると柔らかくてとても美味しく、しばらく連続して通ったほど。

 

その鹿を提供しているお店「無鹿リゾート」さんがスタッフを募集しています。

古民家を改装したお店は外観も店内もとてもお洒落。

23歳で丹波市にUターンされたオーナーの鴻谷さんは色んな学校や自治体で起業や経営の講師もされている方なので、将来は「自分でお店を持ちたい!」という方にも打って付け。

素敵なお店で働けて、接客や調理だけでなく色んな事も教えてもらえて、美味しい賄い付きで。と良いことづくめ。

お店の周りの景色も自然がたくさんで素敵な環境です。

丹波市の魅力をさらに感じてもらえるのではないかと思います。

興味のある方はこちらからどうぞ♪>>無鹿リゾート

鴻谷さんの移住者インタビューもご一緒に>>丹波の野菜と鹿料理。本当のジビエを楽しんで。

 

もし、私が今働いてなかったら絶対に働きたかった。。

================

たんば“移充”テラス「Turn Wave」
菅沼 加奈子.

-*-Profile&message-*-

島根県益田市出身。
高校卒業後は進学を機に大阪へ。2016年2月に丹波市へ移住。

 

先日先輩移住者の方がその辺に生えている笹の葉を束ねて蜘蛛の巣払いに使ってらっしゃいました。
「いくらでも生えてるし、このまま捨てられるから便利なのよ。生活の知恵ね。」と。
春には野草を取って食べたり、同じくいくらでもとれる蔓をとっては編んでみたりと自然と上手に付き合ってる姿が理想的でした。

================

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別