相談員ブログ

相談員ブログ 2020.08.17
中川ミミ

たんばの仕事Movieを公開!

こんにちは!月曜日担当の中川ミミです。

 

「物件案内の旅」の続編を楽しみにしていただいている方はすみません…が、どうしてもご紹介したいワクワク企画があるので、お届けします!

 

移住相談をお受けしていて、お仕事に関する質問ほどその内容が多岐に渡るテーマはないように感じます。住まいや暮らしそのもの以上に、働き方に関する疑問や不安は十人十色。特に住む場所が変わる移住とセットで働く場所まで変わるというのは、多くの人にとって人生で1回あるかどうかくらいの大きな決断です。

 

そんな大切な事柄を考える際の参考にしてもらうと運営しているのが「たんばの仕事」。

 

移住経験者の私たちが移住検討中の皆様に向けてピックアップした市内の事業者や求人情報を、社長と従業員へのインタビューの形で紹介するサイトで、丹波市内にあるお仕事の多様性を伝えるだけでなく、田舎ならではの働き方やキャリアの積み方を提案しています。

 

そんなたんばの仕事、今回から動画を公開することになりました!

インタビューの臨場感や、文字には落としきれない社長の人柄なども伝えたいと、対談している様子を動画で配信し始めました。この夏は全部で5本を公開。ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細はこちら>>>https://teiju.info/news/5443

 

#丹波市 #丹波市移住 #移住

================

たんば”移充”テラス 中川ミミ(39)

【プロフィール】

エチオピア生まれ丹波市青垣町育ち。世界各地で学び働き暮らして、2015年から再び丹波。仕事にも子育てにも、妥協しない!と日々奮闘中。一般社団法人Be 代表理事。

【ミミより情報】

この情報、8月13日の丹波新聞に折り込みチラシを入れました!さらに市内レストランや拠点施設などにも掲示。丹波市内にお住いの方やこのお盆に帰省された方は目にされたかも。

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別