相談員ブログ

相談員ブログ 2020.04.16
上山未登利

柏原総合窓口の近くのおすすめ紹介 | part 1 |

こんにちは!
相談員ブログ水曜日担当の段畑(だんばた)です。

 

今日は、柏原の移住相談窓口から歩いて5分のおすすめパン屋さんをご紹介します!
柏原商店街の加盟店で使える貯まるポイントカード「はなまるカード」も作りましたっ
これから色んなお店を回っていこうと思います。

 

 

パンの蔵  穂音(ほのん)さん

 

 

ご存知の方も多いかも知れませんね。

わたしが行った時にはいつもお客様が慣れた様子で来店されていて、
人気なのが伺えました。

4月に柏原になってからすでに3度も通ってしまっているわたし。

 

前回夕方にお邪魔した際、店員さんが「13時頃パンが焼き上がり種類が多いですよ」
と教えてくださったので、本日13時半に伺ってみました!
おかずパンが人気で、売り切れている商品もちらほら。
ぜひ12〜13時を目指して行ってみてください!

 

下の棚は売り切れているものも。それでもこの種類の多さ!反対側にも食パンなどが並びます。

 

 

 

カンナンファームの卵「やまぶき」と氷上牛乳を使用した
自家製カスタードクリームの「丹波クリームぱん」

優しく持たないとつぶれてしまいそうなほどふわふわです!

 

 

同じカスタードクリームを挟んださくさく食感の「クロワッサンブリュレ」もいただきました!
美味しかった〜〜
早く食べたすぎて写真を撮るのを忘れていました。

 

 

同じく柏原商店街にある老舗和菓子屋「明正堂」さんとコラボレーションした
人気の「あん塩バター」や「丹波大納言小豆あんぱん」「丹波大納言小豆餡食パン」も!!

 

丹波大納言小豆餡食パン  ¥602

 

丹波大納言小豆あんぱん

 

 

 

初めて行くパン屋さんでは絶対に買うと決めている食パン。
もちもちふわふわタイプで好みでした。毎朝食べたくなるやつ。

 

2種類あるのでお好みの方をどうぞー!ちなみに私は角形しかなかったので角形を。次は山形を買おう。

 

 

 

 

他にもいろんなパン、ラスクやドーナツなどの焼き菓子も。

 

店内の所々にパンの絵本が飾られていてほっこり。

 

お子さんにぴったりの可愛いおやつパン。

 

 

 

2階には「Wise Up!」という学習塾があり(以前移住者インタビューさせていただきました!)
近くには氷上高校もあるので高校生もよく来てくれるそう。

実は店主のご主人と奥様も神戸市からのIターンとのこと!
奥様は気さくで明るい方!色々教えてくださいました。
またじっくりお話聞きに行こう〜

皆さんもぜひ移住相談窓口に来られた際には、
穂音さんにも寄って移住のお話を聞いてみてはいかがでしょうか◎

※2020年4月15日現在は対面でのご相談は受け付けておりません。 >> 詳細はこちら

 

 

レアチーズフレンチトースト

 

 

なんとテイクアウトのピザも注文できます!タイムリーですね!

 

 

 

 

店内には婦人会のお母さんたちが作った可愛い雛飾りも。
丹波市柏原町では3月3日の雛祭りから旧暦の4月中旬まで商店街全体で雛飾りで彩るのだとか。
今年は「丹波かいばら雛祭り」も中止になってしまいましたが、
柏原商店街でお買い物すると雛祭り気分が味わえますよ。

穂音さんでは4月いっぱい飾ってあるそうです。
ぜひ気分転換にパンを買いに行かれてはいかがでしょうか*

 

 

 

パンの蔵  穂音

住 所 :〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原46(Google map
電 話 :0795-78-9460
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月に2回いずれかの月曜日

>> ホームページはこちら(通信販売もされています)

>> Facebook

 

[ 紹介記事 ]

「丹波の城下町で仕事を作る」

ふるさと起業支援「Bizステーションたんば」

丹波市観光ポータルサイト Tamba style

 

 

 


たんば”移充”テラス「Turn Wave」
段畑未登利(29)

-プロフィール-
尼崎市生まれ、3歳から丹波篠山市育ち。田舎大好き。
転職を機に、生き方・暮らし方を見つめ直している時期に、
丹波市の自分らしく暮らしている人にたくさん出会い、丹波市へ。

– 最近のお知らせ-
ボランティアメンバーの一人として参加しているプレゼンイベント「Birthday」。
今週末4/18(土)にオンラインにて開催します!(中止になりました)
ご興味あればぜひご参加ください〜!
アイデアは出せないかもしれないけどプレゼンだけ聞きたいという方も大歓迎。
>> 詳細はこちら 29th Birthday

———————————————————————————————–

 

Facebook
Twitter
pocket
Pocket
hatena
Hatena
LINE
LINE

投稿者


月別